2009年07月11日

金貸し(ロスチャイルド)に金を貸していた欧州貴族たち

%E4%B8%AD%E4%B8%96%E9%83%BD%E5%B8%82.jpg
ヨーロッパ貴族たちと金貸しの関係の起源について、興味深い記事がある。
『オルタナティブ通信』2008年6月18日の記事「ロスチャイルドのボス達」からの引用。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 政治ブログへ

13世紀のスイスの都市を研究しなければ、現代の事は分からない。
古代ローマ帝国と、その末裔であるハプスブルク帝国の皇帝の絶大な権力による支配は、その部下である貴族達に大きな不満をもたらした。人間、誰しも他人に支配等されたくはなかったのである。しかし、そこにはローマ・カトリックに対する、異端・キリスト教原理主義(その原型であるドルイド教)の教義、「人類絶滅を至上目的とする」が深く関与していた。
この異端を信奉する貴族達は軍事力を持ち、また領地で農民を働かせ、農産物を農民から暴力で奪い、その富を蓄積していた。金と軍隊を持ち、皇帝など居なくても「自分で独立できる」と考えたのである。 そこで、各地で皇帝に対する闘争・戦争を引き起こし、時には異民族であるトルコ軍を招き入れ、皇帝と戦争を行わせる。 この絶え間無い戦争は「人類絶滅」の目的に沿って実行された。
皇帝は戦争の費用で借金だらけになる。この金を皇帝に貸し付けたのがロスチャイルドである。
皇帝は担保として土地を差し出し、やがては借金が返済出来なくなり、担保の土地をロスチャイルドに取られてしまう。 そして、この銀行家ロスチャイルドの資金をロスチャイルドに与えていた預金者が、皇帝からの独立を狙う騎士・貴族達であった。
エッシェンバッハ一族、レーゲンスベルク一族、サヴォイ一族(ダイアナ元皇太子妃の暗殺犯)、キーブルク一族、フローブルク一族、ラッパースヴィル一族、トッゲンブルク一族と言った貴族達が、ロスチャイルドに資金を貸し、ロスチャイルドがその資金を皇帝に貸し付けていた。
ロスチャイルドは、こうした貴族の「使い走り」でしかなかった。 借金が払えなくなった皇帝からロスチャイルドが担保の土地を取り上げると、当然、その土地は、資金提供者であった貴族の所有物となる。 こうして皇帝の権限の届かない土地が貴族・騎士達によって、都市として独立する。
産業革命が起こる以前、農業以外の産業としては綿織物等の手工業が主流であった時代は、河の水流を使った水車が動力であった。この動力が得られる、スイスのような山間部が産業地帯となり、さらにスイスでは、現代の時計につながる鉄砲、刀等の精密機械業、金属加工業が発達し、山間部で火薬原料も採掘された。
産業と兵器が、スイスにあった。 綿花はインド製の物等がヴェネチアから荷揚げされスイスに届き、スイスとヴェネチアは姉妹都市であった。やがて貿易で富を作ったヴェネチアの貿易業者=金融業者がスイスに移住する。 皇帝に反逆した貴族達は、兵器と富と産業を求め、スイスに結集した。これが、やがて現代の金融国家スイス、マネーロンダリング天国スイスを形成する。 こうして、西暦1200年以前に成立した、原初形態のスイスの都市国家は、わずかに35都市、その中で人口が2000人を上回るのは11都市に過ぎなかった。しかし、この都市が連合し、やがて国家を形成して行く。
これが現在の国家の出発点であり、国家とはローマ皇帝の「質流れ品の寄せ集め」であった。国家制度の起源は、ここにある。 西暦1200年という、現代から800年以上、時代を遡る事で、ロスチャイルドを支配し、その背後にいる一族達の姿が浮かび上がって来る。

上記の記述は、ハプスブルク家が支配していた、中世ドイツ周辺地域、神聖ローマ帝国周辺での話のようである。
注目点は、
①金貸し(ロスチャイルド)が神聖ローマ皇帝に貸し付けた金の原資は、金貸しにヨーロッパ貴族が貸したものであること。
②借金が返済できなくなった皇帝の担保領地が金貸し(ロスチャイルド)を通じてヨーロッパ貴族の所有物となり、それが中世都市を形成したこと。
③その都市連合が近代国家制度の原点である(この理由は不明)
~続く
(本郷猛)
るいネット
メルマガ

List    投稿者 hongou | 2009-07-11 | Posted in 08.近現代史と金貸し5 Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2009/07/1247.html/trackback


コメント5件

 bad credit loans | 2013.08.21 10:47

私は私のデビットカードに給料日ローンを探しています。給料日ローンの緑がどこにあるか知っていますか?

 payday loans | 2013.09.02 23:23

私は、給料日ローンの貸し手を探しています

 car title loans | 2013.11.28 12:02

こんにちは!私の名前はTISAラトゥーシュと私はホイットニー、アメリカ出身。私は自動ポーンカルシウムについてウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーンルールについての私のブログからのリンクを配置します。

 cna schools | 2013.11.29 17:22

こんにちは!私の名前はマミーLanasaと私はWagarville 、アメリカ出身。私がMDに私CNA学校に関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにルシMS IN CNAプログラムについての私のブログからのリンクを配置します。

 title max loan | 2014.01.04 18:48

私は、あなたがどこにタイトルマックスバーミンガムらを見つけることを知っています、表題の最大企業のオフィスを探しています?

Comment



Comment


*